Twitterブログパーツ
RSS RSS1.0 | RSS2.0
ラノベ ブログトップ

安心してると知らぬ間に遅れが生じてしまうものなのですー [ラノベ]

100610_0040221.jpg


どうも。

だんだんと風が冷たくなってきましたね。

この季節になると朝が辛いのです・・・・。


しかし明日はサンデー・マガジンのためにちょっとだけ早起きせねばwww

ということと、今日は特筆することがあまりないので簡単な記事になるかと・・・・・



SBSH00401.JPG


唐突ですが買っちゃった。


ベン・トー(5)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(7)



です。はい。



友人が早く俺妹の7巻を読め!

と急かすのでいち早く読んでみました。


所要時間は2時間ちょっとww

なかなかのハイペースで読み進めました。


まず、読み終えた感想ですが・・・・・




超展開


でした。



タグを付けるなら


衝撃のラスト


ですね。



まだ読んでいない方が多いかと思いますので細かい事は書きません。笑


でも、京介の親父さんが今回はツボでした。←



ベン・トーはまだ読んでませんが

まぁ、すぐに読み終えるんだろうなぁ・・・・と思います。



いやぁーでも本屋に行くと駄目ですね。

次から次へと欲しい本が出てきます。

あれはけしからんです。


しょうがない。近所の古本屋で立ち読みするか・・・・。



あ、あと本日ニコニコのランキングに上がっていたミルキーホームズを見ようとしてたんですが、なぜか動画が読み込めないwww


ミルキーホームズはニコニコで見ることに意味があるのにwww


この記事をうpして、nice周りしたらもう一回挑戦してみますっ!



では!


らんすろっとでした!!



nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

よかったじゃん。 [ラノベ]

100605_0607401.jpg


はい。 
どうも~最近復活したらんすろっとです。



本日は

最近ワンダーランドという日本橋のにある本屋さんで見かけて読みたい!

と思ったライトノベル・・「ベン・トー」を少しばかり紹介してみたいなと思っている次第でありますっ。








51JtfVc9xoL__SS500_.jpg



ベン・トー サバの味噌煮290円
アサウラ イラスト/柴乃櫂人
定価620円(税込)



戦って、喰え!
ビンボー高校生・佐藤洋はある日ふらりと入ったスーパーで、半額になった弁当を見つける。それに手を伸ばした瞬間、彼は嵐のような「何か」に巻き込まれ、気付いた時には床に倒れていた。そこは半額弁当をめぐり熾烈なバトルロワイヤルが繰り広げられる戦場だったのだ! そこに現われた美女が佐藤に告げた言葉は…。庶民派学園シリアス・ギャグアクション、開幕!



というスーパーダッシュ文庫さんのライトノベルなのですが・・・


スーパーダッシュ文庫といえば、「迷い猫オーバーラン」や「よくわかる現代魔法」、「紅」などが有名でしょうか・・・?


「ベン・トー」を買ってから調べたのですが、スーパーダッシュ文庫では結構「ベン・トー」が推されてたみたいで
さらに期待に胸を膨らませつつ読み始めました。


・・・・・とりあえず読み終えてはじめに出た声は恐らく

「ふぉぉぉぉっぉぉお!」


だと記憶しております。 はい。

意味不明ですがとにかく衝撃を受けたんです。笑

ここまで、「とらドラ」「迷い猫オーバーラン」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」・・・とラノベを読んできましたがここまで衝撃を受けたのは初めてでした。


とりあえずギャグのテンポがいい。というのが究極に読みやすい理由なのかなぁ・・・と思いました。


サクサクと進んで2、3時間で読み終えたと思います。



現在私は6巻まで出ている中の4巻の途中まで読んでいるのですがオススメは3巻です。

実に感動しました。 ちょっと泣きました←オイ


最近涙腺がもろくなっていると自覚しております。
泣く・・・まではいきませんが涙が出ることがしばしばあります。笑


あと、「ベン・トー」を読むのなら空腹時に読むのを強く推したいと思います。

何故かというと、作品の中で勝ち取った半額弁当を食べるシーン。ここの読むスピード・臨場感?が空腹時と満腹時ではまったく違うからです。


半額弁当のおかずの紹介等がたまりません。

ということで、ご飯の前に読むのがベストみたいですね。笑


あと、スーパーなどのお惣菜コーナーへの見方が私は変わりました。

普段は気にかけていなかったのですがふとお惣菜コーナーを通りかかると思わず売れ残っているお弁当をちらっと見てみたりするようになりましたww

でも現実にはなかなか半額弁当には巡り会えないものなのですねwww




まぁ、ひととおり話したところで本日は終わりたいと思います。


もし何か新しいライトノベルをお探しの方がいらっしゃれば「ベン・トー」をちらっと見てみてくださいなっ。


では! らんすろっとでした!!





nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

場所の見境がないのは嫌いよ? [ラノベ]

100528_2321151.jpg

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

本日はなんだかんだで買いそびれていた
週刊少年ガンガンを買いに行くため出かけたついでに本屋に寄ったのですが


・・・・・ないorz

まぁ、6月号なんでね。
もうすぐ7月号が出ようとしている時にはもうありませんよねww

こんなことなら昨日日本橋に行ったときに買っておけばよかったと後悔しております。

だがしかし!



100528_2055081.jpg
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫) (文庫)
伏見 つかさ (著), かんざき ひろ (イラスト)

購入ww

今日行った本屋さんには「これはゾンビですか?」はなかったのでとりあえずこれだけ購入。

まぁ、ゆっくりと読んでいきたいと思ってます。


そして・・・


61915ccj2zL__SL500_AA300_.jpg

ガン×スクール=パラダイス! (集英社スーパーダッシュ文庫) (文庫)
穂邑 正裕 (著), 久坂 宗次 (イラスト)

前の記事で衝動買いした・・というこの作品。

ちょっと読んでみようとページをめくってみた。

なる程。最初はカラーのキャラ紹介・・・・



100528_2056001.jpg

最強の公認番長wwwww

キャラ濃っ!!

えー・・一目惚れしました。

銀次兄貴と呼ばせていただきます。

兄貴の活躍に期待してこれから読んでいこうと思います。

では今日はこの辺で。

おやすみなさいっ!
nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

告白したりされたりして想いが通じ合ったらすごく素敵だな [ラノベ]

100525_2323241.jpg

えー 昨日の記事で紹介した本の中からいくつかをもう少し掘り下げて紹介しようかと・・・


51Jb0f9-7KL__SL500_AA300_.jpg

とにかく読みたい。笑
色々と調べているとなにやらラジオがあるとのことで、
早速聴いてみました。

富士見書房

↑ここからいけます。

まず、収録してる真横で原作者が合コンしてるっていうね・・
うるさいわwww
まぁ、ラジオ聴いててますます原作読みたくなったじゃないですかww
近いうちに買いに行かないと!

そして本日は水曜日
そう。週刊サンデーとマガジンの発売日ですっ!

サンデーは「ハヤテのごとく」
マガジンは「エア・ギア」

を読んでます!
学校に行く前にぱぱっとコンビニで読むのでこの二つしか読めません。今のところは

ハヤテのごとくは一段落ついて仕切り直しってとこでしょうかねぇ?
下手に書くとネタバレしかねないので、あまり内容には触れません。笑
キャラ的にはなんやかんやでやっぱりナギお嬢様が一番でしょうww

img071984e2zhv23f.gif
拾い物ですが・・・

とりあえずそんな感じで・・笑




51QQ7BMN35L__SL500_AA300_.jpg




そして「エア・ギア」も気づいたらハマってたΣ
って感じの作品です。

そーゆうの多いですね。汗

100526_0018471.jpg

イラストシリーズ第二弾!
エア・ギアより皇杞枢さんです。
だいぶん薄いですね。汗
まぁ絵も勉強?中です!

それでは。
また明日!!


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ズル休みはダメですよー? [ラノベ]

100524_1856581.jpg




どうもこんばんわ。


本日はオススメ漫画&読みたいラノベを紹介する予定デス



51Q96KCPTEL__SL500_AA300_.jpg

BAMBOO BLADE (1) (ヤングガンガンコミックス) (コミック)
土塚 理弘 (著), 五十嵐 あぐり (イラスト)

何故かわからないけど気づいたら1巻を買っていたんですよね。
そしてそれからハマってしまい・・5月25日(今日)に13巻発売!!

51QEgR4C5eL__SL500_AA300_.jpg

早く欲しいですけどいつ本屋に行けることやら・・


そして次は

51cAo-0mWDL__SL500_AA300_.jpg

スパイラル・アライヴ 5 (ガンガンコミックス) (コミック)
城平 京 (著), 水野 英多 (イラスト)

これは古本屋さんでの立ち読みから始まりましたww
最初はスパイラル~推理の絆~(全15巻)を読み始めてふと値段を見ると一冊80円だったので思わず買っていた次第です。
たしかアニメ放送もやってましたよね?

そしてスパイラルアライヴは全5巻で推理の絆の前の話なんですが個人的にはコッチのほうが好きですね。
伊万里がいいキャラしてますね。

ちなみにストーリーは・・コナンみたいな推理モノってわけでもないですし・・
なんなんでしょう?笑
最初のほうは推理モノだったんですけどね、途中から推理というか謎みたいな?
まぁ、気になった方は読んでみてください!←オイ

まぁそんな感じです。
また機会があればべつの漫画も紹介します。


はい。次は読みたいラノベのコーナー!

51tEkU1%2B6jL__SL500_AA300_.jpg

パパのいうことを聞きなさい! (集英社スーパーダッシュ文庫) (文庫)
松 智洋 (著), なかじま ゆか (イラスト)

迷い猫オーバーランの作者、松 智洋さんの作品で是非読みたい1冊。
現在3巻まで出てたと思います。


51Jb0f9-7KL__SL500_AA300_.jpg

これはゾンビですか?1 はい、魔装少女です (富士見ファンタジア文庫) (文庫)
木村 心一 (著), こぶいち (イラスト), むりりん (イラスト)
 

何度か本屋さんで見てて読みたいなーっと思ってる作品ですね。
結構巻数出てたので追いつくか心配ですが。
アニメ化するとかなんとか・・・

51M5PNP2BTL__SL500_AA300_.jpg

世界の中心、針山さん (電撃文庫) (文庫)
成田 良悟 (著), ヤスダ スズヒト (イラスト), エナミ カツミ (イラスト)

えっと・・・情報皆無です!!笑
とりあえず一目惚れってことで・・
また調べておきます。


では今日はこのへんで。
長々とありがとうございました。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
ラノベ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。