Twitterブログパーツ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

優しさに頼るようになっちゃ駄目だーー! [エロゲ]

100606_0624301.jpg


はい。どうも。

皆様のらんすろっとです。


本日は最近購入した「恋と選挙とチョコレート」のおはなしを・・・


51kiEzsK9eL__SL500_AA300_.jpg



私は11月1日に日本橋のゲーマーズにて購入したので今日で6日目になるのでしょうか?

月曜日に買ってしまったので、学校などの関係上あまり根を詰めてプレイできてませんでしたが先程、一周目の千里ルートを終えてきました。

ただいま皐月ルートを爆走中でございます。


とりあえず一周した後の感想ですが


お話はしっかりとした起承転結でまとまっており、ゲームをプレイしている・・・・というか、ひとつの物語を読んで(見て?)いる。 という印象を受けました。(最初は強制千里ルートで分岐?が2つしかなかったのもあるかもですが・・・)

あと、背景などが細かく描かれていたり、BGMがよさげだったり、攻略できないキャラでも十分魅力的なキャラが多かったりとわりと細かいところまで気を使っていて楽しかったです。


少し謎だったのはたまに強制オートモード?に入るのですが・・・え?ここ?って場面が多かったです。笑



エロゲーで初めてプレイしたのは「リトルバスターズEX」で次がこの「恋と選挙とチョコレート」だったので随分方向性が違い、新鮮な印象がありますね。


リトバスはしんどかった。笑

キャラの多さと、分岐の多さ・・・さらに沙耶ルートにいたっては・・・・orz

何度挫折しかけたことか。笑

まぁ全部やりましたけどww



・・・と今はこんな感じです。


また今攻略しているルートが終われば報告したいと思います。










そして!!!





みてしまった強制バトン」
ルール
五十音を『あ』から『ん』まで一番最初に思い付いたものを書いてください。
恥ずかしかろうが変更はダメです。
※注意書き
『これを見たあなた、絶対にやってください。
長いとか面倒だとか駄々をこねる事は許されません。
責任を持って一人の人にバトンを回してください。』

あ あーみん(とらドラ的な意味で)
い 磯部!←誰
う ウェーバー
え 鉛筆
お 乙女よ!栄光は君にあり!
か 格差社会
き ktkr
く クリスマス
け ケフィアです
こ 恋と選挙と(ry
さ 塞翁が馬
し 塩コショウ
す スーパー
せ 戦闘ギルド
そ ソフマップ
た たこ焼き
ち 超新星
つ 月
て テクニカルノーツ
と 飛べない翼に、意味はあるのですか?
な NASA
に 日暮里?
ぬ ヌード・・・ル
ね ネコミミ
の 濃硫酸
は 破廉恥なっ!
ひ ヒット・エンド・ラン~
ふ 不意打ち
へ 変態!
ほ ☆
ま マクロスF
み 緑がいっぱい
む ムスカ大佐
め May'n部長
も もっと!←!?
や ヤンバルクイナ
ゆ 夢見午後ティー
よ よろしい。ならば戦争だ!
ら らんらんるー
り リトバス
る ルーレット
れ 連邦のモビルスーツは化け物か!?
ろ ロシアンルーレット
わ ワンダーランド
を ヲタク
ん ンジャメナ



おやすみなさい。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。